2010年8月11日(水) 10:00〜 「福井県三方郡美浜町 水晶浜海水浴場」

夏と言えば海ですね!というわけで、今回はみんなで福井県の海へ行ってきました♪

しかし御存知の方もいらっしゃる通り、なんとこの日は台風4号「ディアンムー」が絶賛接近中でした。
よくこんな日に海に行こうと思ったものですな。


今回のメンバーは、中村さん、田村さん、斎藤さん、ドラさん、君島、柳、さぶり、谷生、さっちゃんの9人です。
中村さんのノア(8人乗り)で行ったんですが、あれ、おかしいな座席が一つ足りないぞ!^^
仕方なく君島を犠牲にし、みんなにケツを蹴られつつ椅子以外の場所に座ってもらいました(笑)

ところで、実は当日まだどこの海水浴場へ行くか決まっていませんでした。
台風の進路も考えると日本海側か太平洋側かの判断によって天候の具合が変わってくるわけですが、ニュースでは時化っているとの情報が。

温水プールにしようかとも悩みましたが、とりあえず福井県へ行くことに決定!

ちなみに場所はここです↓


ちょうど赤の十字がある部分が水晶浜海水浴場です。
岐阜県と滋賀県を越え、約2時間かけて行ってきました!




とりあえず福井県の海鮮市場へ到着!この時点で12:30でした。お腹が空いてきましたね。
ちなみに私は食べるとすぐに腹が出る体質なので、水着を着るために朝を抜いてきていました><
さぶり曰く「赤ちゃん腹」らしいです。そして田村さんも赤ちゃん腹でした。





やっぱり福井に来たからには、それっぽいものを食べないとね!
本場の海鮮類はやはりお値段も張りますね。だいたい丼一杯1,050円前後でした。
右に写っている2,800円のおとと丼が神々しいです。



 

ご飯が運ばれてきました。みんな美味しそうですね!(^ω^)




私が注文した「ミニかに・まぐろ丼(1,050円)」です。
実はわさび、カイワレ、しその葉も乗っていましたが、撮影前に左上の小皿へ取っ払ってしまいました(^^;)





見て下さいこのカニの身!ちゃんとカニカニしててとっても美味しかったです!(^ω^)


さて、お腹もいっぱいになったところで、いよいよ海水浴場へGOです。
海水浴場へ近づくにつれて、段々水着姿の方がちらほらしてきました。
途中で寄ったコンビニにも水着の男性方がいて驚きました。浮き輪や水着、ゴーグル等も売っていましたよ!



そんなこんなで水晶浜海水浴場へ到着です!




ちなみに、水晶浜海水浴場は晴れている日はこんな感じです。
海の色が透き通っていてとても綺麗ですね。






してこれが私達が行った日の水晶浜海水浴場です。見事に濁っています><




んな日でも結構人は来ていました。
ちなみに奥に見える岩場は、絶好の飛び込み場所です。勇気試しに多くの猛者たちが飛び込んでいました。




中村さんが持ってきてくださったテントとビーチパラソルをセットして準備万端!




サンダルを脱いで早速海へと駆け出します。




残念ながら(笑)女性陣は私とさぶりの2人だけだったので、むさいですね^^
それにしても田村さん細いな!





ちなみに斎藤さんは右手を負傷しているため、水着を持ってきておらず、ジーンズで立ちつくしています。




超はしゃぐみんな。海の水は冷たくてとても気持ち良いです^^




そして海に来てやることと言えばこれ!
生き埋めの犠牲になったのはさっちゃんです。みんな容赦無く砂を盛っていきます。





いやぁさっちゃん巨乳ですなぁ!
それからさっちゃんは白すぎるのでもっと焼けるべき。




谷生「複乳にしましょうよ!」




沈黙(‐ω‐)




生き埋めさっちゃんが完成したところで、みんなで記念撮影です。
なにこれお葬式みたい(笑)





地獄から黄泉がえるさっちゃん。




あとちょっと!




そして海へ捨てられる。



ここで私とさぶりが浮き輪につかまり、男性陣にブイまで連れていってもらいました。
私が海に入っている間は撮影が不可能なため、写真がすっぱり途切れています><


しかし男性陣が多いとはいえ、私とさぶりがつかまった浮き輪を押しながら沖まで行くのは大変だったでしょう。
誉めておかないと置き去りにされるので、連れて行ってもらっている間は「みんなありがとう!超イケメン!」を2人で連呼していました(笑)

やはり浜辺から離れるとウニなどの海の生き物が底の方に生息しているらしく、潜水した中村さんがヒトデを捕まえてきました。



見た目はこんな感じで、手の平サイズです。
信じられないことに、なんとコイツを
私の頭へ乗せてきました
逃げようにもゴーグルが無い&コンタクトをしているために逃げられない。もはや恐怖。ひたすら恐怖。
さらに頭から落ちたコイツが私の右肩へ。背中から養分を吸われました。

さぶり「柳これ可愛いよー^^」  !?

浜辺へ戻る間、屍と化していた私。もちろん中村さんにはマツボックリで反撃してやったぜ!




浜辺へ戻り、今度は田村さんと谷生が穴を掘り始めました。どうやら落とし穴を作るようです。




田村さん「おお!地下水が湧いてきたー!」




谷生「俺の穴もっと掘って下さいよ!」

谷生お前・・・





壁の強度が弱いため、あえなく崩壊。

田村さん「おい谷生ー!」
谷生「俺の穴や!」


何この2人超面白い。





幾度と無いリベンジの末、ゴミ袋を設置するところまで漕ぎ着けました。
3人とも遊びとは言え本気ですね。




やっと落とし穴が完成(?)
どうやら谷生くんはこの穴に幼女を落としたいようですよ。

この後落とし穴は誰が引っ掛かることもなく崩壊します。




 

段々日が暮れてきました。この時点で16:00くらいですね。人も最初と比べるとだいぶ減りました。





海を見つめる中村さんを激写。

中村さん「ちょっと事務所通してもらわないと困るって!」

前もそんな台詞聞いたような…?


この後も、男性陣は沖までガチ泳ぎしたり、岩場から飛び込んで縮み上がったりして海を存分に満喫していました。
帰りにドラさんが奢ってくださったマンゴーソフトが美味しかったです(*^_^*)


夕飯はどこにしようか悩んだ末、100円回転寿司に決まり・・・かけましたが、混んでいたため隣のモスバーガーに急遽変更。

谷生「いやー俺福井県のモスバーガー行ってみたかったんですわー」

もうなんなんだコイツ(笑)


夕飯を食べ終わったのが19:30頃でした。たくさん遊んで疲れているにも関わらず、中村さん運転お疲れ様でした!
みんなは寝ないように、謎のテンションでひたすら会話を続けていました。
疲労と睡魔のためか、会話がひたすらループ。そして飛び交うホモネタ。
今回の旅の7割はホモネタで構成されていたと言っても過言ではありません。
君島のケツが発熱し、斎藤さんはさっちゃんとの熱愛ぷりを料金所のおじさんに見せつけつつこっそり田村さんと手を繋ぎ、ドラさんは怖い話に絶叫・・・
まさに車内は阿鼻叫喚の地獄絵図でした。


21:50頃、無事名古屋に到着。
最後まで警察に君島の存在がバレないかとか、中村さんの安全運転(?)とか気が抜けませんでしたが、とても楽しい旅でしたね^^
中村さんありがとうございました!また行きたいですね♪




以上、柳でした!
(ちなみにこれは到着した時既に築いてあった砂の城)

inserted by FC2 system